㈱SOHファーム作業、近況情報

第1圃場は、本格的に今シーズンの収穫、出荷を始めました。出だしから注文が多くて今後の出来がついていけるか心配になってきます。でも、わが社の圃場管理は年々進化しており、昨年からすると大分注文にお応えできるのではないかと思っております。第2圃場についても来週ぐらいから本格的に収穫が始められると考えておりますが、有機JASの圃場として土がまだまだこれから作っていかなければならない状況にありますので、どの程度の出来になるかは心配ですけど・・・。ところで第2圃場のJAS転換期間中の申請審査が先日実施されて、認可されるとの情報が寄せられました。来週からは本格的に営業に力入れて販売していきたいと思います・・・これがうまくいかないと来作のJAS圃場作付に影響しかねないのでしっかりとお取引先にPRしてまいります。
画像
画像
画像
写真でもわかるように、わが社のピーマンは化学農薬はもちろん、微生物農薬などの散布も実施していないため、一般の農薬散布されたピーマンと違ってワックスでもかけた様に光沢がありピカピカです(洗ったわけではないんですよ・・・収穫したそのままのピーマンですよ!)。農場に直接ピーマンを買いに来られる人もいらっしゃいますが、ハウスの中に入って実際に成っているピーマンを見てみなさん本当にびっくりされます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック